【2016.7.2-3】ジムバトル@町田、ジムリーダー@綾瀬
2016年7月3日 ポケモンカードゲーム使用デッキはゲッコウガとボルケニオン。
綾瀬はだいたい同じメンツ、かつ先週ボルケニオンで優勝できたので草は少なかろうとゲッコウガは決定、ミラーも居ないと踏んでレンジャーは排除。
環境読みで悩んでみるのもまた一興。
、、
いや、、使えそうなのが2つしか組めてないだけっす
、、新弾ならではギミック入りのデッキが紹介されつつありますね、、面白そう!試してみてぇ!
【その1】フルコンプ町田
参加人数:12人
デッキ:ゲッコウガ(レンジャー入り)
レギュ: XYレギュ、スイスドロー
■ ×○○×(ふつうに圏外)
×:2-6 サーナイト
かげぬいで1パンできないところをスーポケ回収で躱される、AZと違ってソウルリンクまで回収されるのがつらい。。動きは勉強になった!
○:6-1 ファイアロー
ゲッコウガは無理って言ってた。
相手も進化型なのでファイアローを全力で倒した後は、ヤヤコマが出てきたところをケア。
しかもヒノヤコマが2つサイド落ちしてた模様。
○:6-3 メタルチェーンミュウツー
お相手事故、ドータクンもMミュウツーも来ない。
手裏剣でドータクンを落として後はサイキックに耐える。エネさえ引ければ6-1くらいで。。
引かない、引かない、引かない、、3枚とられたところでやっと引けた!
×:0-3 サザンドラBREAK
いつもはサポ事故してくれるところを今回はこちらが事故。
【その2】イエサブ町田
参加人数:12人
デッキ:ボルケニオン
レギュ: XYレギュ、スイスドロー(ダブルエリミネーション)
■ ××(おや、、なんてこった、いいところなく圏外)
×:1-6(13) オーロット単
スチームアップと鍛冶屋、オカルトマニア、怖いおねえさんでなんとかなるだろうと楽観してたら、
1-4からエネもサポも引かない。。
サイレントフィアー連発されて最後はサイド9枚取りとかオーバーキルされました。
×:2?-6 サザンドラBREAK
悪の衝動を忘れる釣りざお使用のプレミ(漆黒の槍打てない)をしてもらったにも関わらず。。
【その3日曜日】ジムリーダー カメクラ@綾瀬
参加人数:13人
デッキ:ゲッコウガ(レンジャー>ジャッジマン)
レギュ: XYレギュ、スイスドロー
■ ○○×× (圏外)
○:6-3 ゼルネアスBREAK
サポート&PPMをなかなか引かなかったようで相手の立ち上がり遅め。
こちらはゲコガシラ4体とオクタンも完成。
巨大、ゲッコウギリでバッサバッサと斬る斬る。
○:6-4 サーナイト(町田からの再戦)
中打点は回復したり消えていくしBREAK前は1パンしてくるので苦手。
谷割ったり、エリトレして遅らせる、、0-3になってやっとこさBREAK。BREAKすれば1パンは耐えるぞ。
途中、プラターヌ3枚をプラターヌするのを目撃。
ドロサポが乏しいこと、エリトレ、N後の相手の動きを見ながら かげぬい と 月光斬り を使い分けられたのは経験値がアップしている感。
時間切れにドキドキ、ブルブルしながら逆転勝ち!
×:0-6 メタルチェーン
ミュウとハッサムの疾風突きの釣瓶が速すぎて耐えられない。
ゲコガシラ1落ちで使えたのは技を打てたのはゲッコウガ1体のみ。
かげぬいで時間を稼ぎたいところも、レンジャーできちんと対応されて完敗!
×:0-3 行進
行進には勝ちたいよね!
ジラーチに加えて、今回はクセロシキも入れておいたぜ!
ドロサポもエネを引けず、、ケロマツ、ケロマツ、ゲコガシラを献上して終了。
エネ7、フウロ、手紙と9枚のエネ元&リフレッシュのサポートにもアクセスできないとは、、フウロを増やすかな。。
対戦していただいた方、スタッフのみなさんありがとうございました。
綾瀬はだいたい同じメンツ、かつ先週ボルケニオンで優勝できたので草は少なかろうとゲッコウガは決定、ミラーも居ないと踏んでレンジャーは排除。
環境読みで悩んでみるのもまた一興。
、、
いや、、使えそうなのが2つしか組めてないだけっす
、、新弾ならではギミック入りのデッキが紹介されつつありますね、、面白そう!試してみてぇ!
【その1】フルコンプ町田
参加人数:12人
デッキ:ゲッコウガ(レンジャー入り)
レギュ: XYレギュ、スイスドロー
■ ×○○×(ふつうに圏外)
×:2-6 サーナイト
かげぬいで1パンできないところをスーポケ回収で躱される、AZと違ってソウルリンクまで回収されるのがつらい。。動きは勉強になった!
○:6-1 ファイアロー
ゲッコウガは無理って言ってた。
相手も進化型なのでファイアローを全力で倒した後は、ヤヤコマが出てきたところをケア。
しかもヒノヤコマが2つサイド落ちしてた模様。
○:6-3 メタルチェーンミュウツー
お相手事故、ドータクンもMミュウツーも来ない。
手裏剣でドータクンを落として後はサイキックに耐える。エネさえ引ければ6-1くらいで。。
引かない、引かない、引かない、、3枚とられたところでやっと引けた!
×:0-3 サザンドラBREAK
いつもはサポ事故してくれるところを今回はこちらが事故。
【その2】イエサブ町田
参加人数:12人
デッキ:ボルケニオン
レギュ: XYレギュ、スイスドロー(ダブルエリミネーション)
■ ××(おや、、なんてこった、いいところなく圏外)
×:1-6(13) オーロット単
スチームアップと鍛冶屋、オカルトマニア、怖いおねえさんでなんとかなるだろうと楽観してたら、
1-4からエネもサポも引かない。。
サイレントフィアー連発されて最後はサイド9枚取りとかオーバーキルされました。
×:2?-6 サザンドラBREAK
悪の衝動を忘れる釣りざお使用のプレミ(漆黒の槍打てない)をしてもらったにも関わらず。。
【その3日曜日】ジムリーダー カメクラ@綾瀬
参加人数:13人
デッキ:ゲッコウガ(レンジャー>ジャッジマン)
レギュ: XYレギュ、スイスドロー
■ ○○×× (圏外)
○:6-3 ゼルネアスBREAK
サポート&PPMをなかなか引かなかったようで相手の立ち上がり遅め。
こちらはゲコガシラ4体とオクタンも完成。
巨大、ゲッコウギリでバッサバッサと斬る斬る。
○:6-4 サーナイト(町田からの再戦)
中打点は回復したり消えていくしBREAK前は1パンしてくるので苦手。
谷割ったり、エリトレして遅らせる、、0-3になってやっとこさBREAK。BREAKすれば1パンは耐えるぞ。
途中、プラターヌ3枚をプラターヌするのを目撃。
ドロサポが乏しいこと、エリトレ、N後の相手の動きを見ながら かげぬい と 月光斬り を使い分けられたのは経験値がアップしている感。
時間切れにドキドキ、ブルブルしながら逆転勝ち!
×:0-6 メタルチェーン
ミュウとハッサムの疾風突きの釣瓶が速すぎて耐えられない。
ゲコガシラ1落ちで使えたのは技を打てたのはゲッコウガ1体のみ。
かげぬいで時間を稼ぎたいところも、レンジャーできちんと対応されて完敗!
×:0-3 行進
行進には勝ちたいよね!
ジラーチに加えて、今回はクセロシキも入れておいたぜ!
ドロサポもエネを引けず、、ケロマツ、ケロマツ、ゲコガシラを献上して終了。
エネ7、フウロ、手紙と9枚のエネ元&リフレッシュのサポートにもアクセスできないとは、、フウロを増やすかな。。
対戦していただいた方、スタッフのみなさんありがとうございました。
コメント